ハワイ10 ハワイでデトックス

115

ハワイを発つ前にデトックスマッサージを受けたのですが、
本当に素晴らしかったのでご紹介します。

滞在していた ゲストハウス ku ke Aloha (http://www.hawaiianhealinghands.net/index.html) で
1日デトックススーパートリートメントを受けました。

 

内容は、
リンパドレナージ
リンパマッサージ
内臓マニュピレーション
フォトンセラピー
サウナ&ジャグジー
ハワイアンデトックスティー
と盛りだくさん♡。

前回受けた骨盤LOKAHIヒーリングの時と同様、
セッション後に私の身体から受けたフィードバックをしてくれました。

今回言われたのは、

”Makikoさんは、好き嫌いが自分の中ですごくはっきりしてるのに
嫌いな事をちゃんと表現してないから、人に勘違いされてる。すごく”

”やりたい事も自分の中ではっきりしてるのに
まず嫌いな事を 嫌いだ、と再確認する為に
いちいち嫌な事も全部やってから
最後にやっと好きな事をすることをクセがあるから
すっごく遠回りしてるよ。
ダイレクトに好きな事をやった方が、早いのに。
どうせイヤなものはイヤとわかってるんだから。”

 

などなど。
そうか。
いまいちピンとこないけど。。。
あ!

”そういえば。
わたしの本当の理想は、あくまで主人が家計を支えて、
私は楽しく週三回ぐらいヨガを教えて
あとは自分の勉強に没頭するような生活が理想なんですけど。。。
あくせく生活の為に働かないといけないのは嫌なんです。”

”。。。。。。いいじゃん、それで。なんでダメなの?”

”いや~、
でもそんなこと。
なんか甘えてて自立してない女性みたいに思われたら嫌じゃないですか。
主人にもプレッシャー与えるようで悪いし。
主人は大学に行きたがってるので、
こういう時は、支えてあげないといけないんではないか、と。
うちの親もそういう、他人に依存してる娘はイヤだと思うんです。
絶対許されない気がします。”

山羊座o型長女の私としては。
”。。。なんでそう思ってるの?
誰かにそう言われた事あるの?”

 

”いや、想像ですけど。”

 

”じゃあ、週3回働くのでいいじゃん。
そういう所なんだよね、Makikoさんの悪いところ。
自分の希望をちゃんと表現しないと
まわりが勘違いするし、自分の人生ややこしくしちゃうよ。
自分が嫌なのに働きたいフリしたら旦那さん働かなくなるよ。”
。。。ふむ。
ほんとにそうでございます。

さらに
自分の正直な思いに気づいてないと、
正直な人に無意識のうちに嫉妬や嫌悪感を持ってしまう。

まさにその時期、
年上の女性Yさんがルームメイトとして泊まっていました。
この方は強烈な個性の持ち主で、ハワイにはもう10回も来ているのですが
目的がはっきりしてるのです。

”ハワイでダーリンを見つけて、ハワイに住む!”

なんかあからさまで、うわ~すっごいキッツいな~この人、
と、ちょっと引いていたのですが。

今思うと、彼女の正直さに嫉妬していたのですね。

私にはプライドが邪魔をして口が裂けても言えない一言、

”ハワイのお金持ちと結婚して優雅に暮らしたいの~♡”

を言ってしまえる素直さ。

 

今回のハワイ滞在では夢叶わず帰られましたが
彼女程、目的がクリアだったら、11回目に来た時は
本当にゲットしそうな気がします。

自分のほんとの欲望、野望にふたをして
勝手に、こう思ってはいけないハズ、と
感情にふたをしてしまうクセ。

その隠れた願いが叶えられない原因のオオモトは
自分の心をブロックしている自分自身、
ということを学びました。

実際にその願いが叶うかどうかは別としても
言うだけはタダなのですから。

さあ、一緒に
声に出して言ってみましょう。

自分の一番こっぱずかしい本音の願望を。

スッキリしますよ。

本当に心がデトックスされたセッションでした。

 

このあとはアメリカのソルトレイクへ。。。

 

2012年冬

本格的なデトックスはライタリアンクリアリング