緊急入院

IMG_0458
2014年10月4日というなんとも中途半端な日に、『今日から毎日ブログつけよう!』と
決意したものの、たかだか10日でドロップアウト。
大腸にポリープが見つかり、入院してました!

無念。
 
気を取り直して、今日から敗者復活戦開始。
しかし、心の準備のないままの入院だったので、たまたま持ってたKindleにダウンロードしてたのが『太宰治全集』のみでした。
『斜陽』
『皮膚と心』
『人間失格』
もしかして、病院の個室で一人さびしく入院という時に、
一番読んではいけない種類の本読んでるのでは。。。
太宰治につられて暗くなりかけてた時、
MYエンジェルのAちゃんがお見舞いに来てくれました。
そして、私が今まで読んだ事のない種類の小説を持って来てくれたのです。
そういえば、小説なんて何年ぶりかも。。。。
これが、今話題、乾くるみの『イニシエーションラブ』で、
引き込まれ過ぎてしまい、途中で眠くなって来たので、
夜中に1階の自販機に缶コーヒーまで買いにいって(火事場の馬鹿力とはこのことか)、
読み切りました。
1回読んだだけでは、レビューにもあるように全然意味分からん、
っていうか単なる(ちょっとエロい)青春物語?って感じなのですが。
家に帰ってからウオーって鳥肌が立って、いやー太宰治より断然怖い。
世の中にはすごい作家さんがいるものだ、と唸りました。
これが映画化されるとの事ですが、それってほんとに可能なのかな? 絶対見たいです。
もう一冊は有川浩の『阪急電車』。これもおもしろい。
でも、こういう小説が人気あるってことは、皆同じような経験があったり、
共感するからなんだろうなあ、と思い、なんだかうれしくなりました。
読書の秋ですね。
明日から大阪です。
★大阪個人リーディングセッション受付中:
 10月17日~22日
★ココリラ連載コラム『天使とヨガ』第5回 第4チャクラ~ラファエルUPしました。