”思い込み”と”直感”の見分け方

10

天または宇宙からのメッセージ(直感)は、静かに焦らせる事なく、でも何回もドーン、ドーン、って感じでやってきます。

お寺の鐘を叩くような感じで。。。

低音でお腹に響くような。

直感ってイメージ的には、頭頂や第三の目からピカーンと光のように差し込んで来て欲しい気が
しますが、わたしの場合はどちらかというと、お腹や子宮あたり、もっと低いチャクラで、
地味にしつこく受けとる感じがします。

例えば、あれを買った方がいいかな~どうしようかな~と思って天に相談した後、
それについての良いうわさを偶然友達から聞いたり、広告で目にしたり、DMが送られてきたり。。。と
3回以上、あれやこれや、という形でメッセージが来ます。

 

一方、”思い込み”、というのは大変衝動的で、今しなくちゃ!今を逃したらもう次はない!
のようにすごく焦らされます。

百貨店のセールで、今日限り半額と煽られて勢いで買ったけど一度も来てないワンピース、
といったような感じ。

 

天は、そんなに人間を焦らせることはなく、もっと忍耐強く、気づくまで何回でもメッセージを
送ってくれるので大丈夫です。

むしろ焦らせるものは、なにか違うのかも。。。

自分が弱ってるとき程、判断は鈍ってしまうのでそれにつけ込んで、不安を煽って買わせる商売を、自分が目の前に創造してしまう。

正常なときは、まさかそんなダサイ壷は買わんやろ~!って笑っていたのが、
不安になるとなぜか買ってしまう。

壷に手が伸びそうになったら、それは思い込みだと思います。

 

恋愛に例えると、『愛』が天のメッセージ(直感)で、『恋』が思い込みのような感じ?

ソウルメイトとは、迷ったり悩んだり、疑ったり、離れたりくっ付いたり、
途中いろいろあっても、長いスパンで見るとなぜか自然に寄り添っていく感じで、

恋は、キャーッと燃え上がって、

今!気持ちを伝えないと誰かに先越される!手遅れになる!
って異常に焦って狂う感じです。

 

直感(=直観)は、真っすぐ、直接ものを観る、ということで、

そこに感情は一切入る余地がないものだと思います。

 

あまり深く考えたり悩まなくても、自力で自分の人生のすべてをコントロールしたいという執着を
手放せば、自然に秩序が整っていくものなのでしょう。

高次の視点からものを見れる人は、何をやってもうまくいきますね。

 

makiko

 

セッション一覧