伊勢神宮

IMG_1019

2015年の初詣は、父母と3人で、大阪発日帰り伊勢神宮バスツアーに行ってまいりました。

朝からサンサンと輝く太陽を見て、

「なんや、全然天気予報当たらへんな~!」

などとバスの中で話してると、あっという間に伊勢神宮に着きました。
毎年来ている父母も驚くほど、今年は参拝の為の待ち時間もなく、スムーズに外苑→内苑へ。

そして、なんと今年は父が、

「なんか知らんけど、こんなんもらってん」

と、特別参宮章をかばんから出して来ました。

IMG_1058

おとーさん!! これは!!
宝くじに当たるより稀有な機会なのではないでしょうか?

イマイチ何が起こるのか分かってない素人3人でしたが、一応説明書きにあったとおり正装で挑みました。
写真撮影禁止なので、ご存知ない方に言葉で説明するのは難しいのですが、
大雑把に言うと、この券がある人は中まで入れて、参拝客の皆様が私達に向かってお賽銭を投げて手を合わせる、という図になります。

私達は生まれて初めて、動物園のゴリラの心境をプチ体験させていただきました。
感無量です‼︎

その後、おかげ横丁で赤福を食べたり太鼓の演奏を聴いたりして、

「今年は特別いい正月やなあ~(≧∇≦)」

と3人で大いに盛り上がりました。

 

しかし、倉田家にハッピーエンドなんていう話はありえるのだろうか。。。
午後15時ごろ伊勢神宮を出発したバスですが、突然降ってきた大雪の為、トンネルの中で缶詰状態になり、最高の正月からトイレ我慢大会の正月へと転落。
このときの、総勢40名の旅の道連れとの
連帯感といったら‼︎

結局自宅へ辿りついたのは翌朝8時。
ドラマちっくな年明けを迎えることができて良かった良かった。
今年もよろしくお願いします。

Makiko
ライトワークスさん企画『エンジェルタロットカード』メールリーディング
http://www.jma-healing.com/shop/detail.html?gid=1413