イギリスのグラストンベリー

1

イギリスのグラストンベリーへ行ってきました。
当初の目的は、ロンドンでヨガセラピーのワークショップを受ける事だったのですが、
ふ、と魔がさして(?)、片道2時間ほどかけて
パワースポット、グラストンベリーへ1泊旅行へ行ってきました。


最寄りの駅から、バスというものは出てなくて、タクシーで30ポンドぐらい。

こじんまりした街で、ハイストリートという通りにお店が凝縮してるのですが、
どれも、天然石、タロットカード、妖精の衣装の店、スピリチュアル系の本、
オーガニックカフェ、、、と個性的な店ばかり!
この日は2カ所で、うらないや、オーラの見方講習会?などのイベントが
開かれてました。

この土地に惹かれて、移住を望む人も一杯いるそうです。

6

私は、
というと、
降り立ったはじめの2時間は、私の大好きなもので埋め尽くされてるー!と
思って大興奮してたのですが、
そのうちあまりの濃さに、おなか一杯になってしまいました。(笑)

ここではカフェで、普通にエンジェルについての会話がなされていました。
それも素敵な事だけど、
私は、そういう事が全く流行ってないところで
なかなか人に理解もされないし、たまに孤独も感じるのよねーと
思いながら、でもじわじわと広めていったろ、
と策を練ってる感じの自分が結構好きかも、
と思いました。

19

2日目に観光スポットの
Glastonbury Abbey グラストンベリー修道院
Glastonbury Tor グラストンベリーの丘
Chalice Well & Gardens チャリスの井戸
へ行きました。
なかでも最後の最後に行ったチャリスの井戸は、最高でした。

ただの庭園なのですが、
ここに来る為に、グラストンベリーに来たのだ、
と思いました。

お土産に、ここのわき水と庭園の花で作られている
joyという名のフラワーエッセンスを買って帰りました。

life transformationの旅でした。

This entry was posted in 海外 and tagged .