ドイツ滞在ビザ

12
2014年、12月22日(月)10:36に山羊座で新月を迎えました。
今回の新月は、19年に1度の朔旦冬至である特別な新月です。
冬至は太陽の復活、死と再生ということで、自らが変容する、
そして、心からの願望を達成するために具体的行動を開始をするのに適した日です。

【山羊座のキーワード】
責任/目標達成/成功と承認/処理能力/権威者/他者を操作しない/老後の安定
(jan spillerより https://www.janspiller.com
ところで皆さんは、新月の願いをされてますか?
新月に10個願いを書くと、月が願いを聞き届けてくれる、というものです。
私はかれこれ10年以上続けていますが、10個のうち叶ってるのは半分ぐらいかな?
そのうちの一つは、『この新月の願いをする人たち全員の願いが叶います様に』なので
皆さんの願いが、どれぐらい叶ってるのか興味あります!
私の願いが叶わないのは、願い方がおかしい、っていうのもあるのでしょうね。
昔よく、『英語が上達します様に』って書いてましたが、英語の上達なんてキリがない訳で、
よっぽどポジティブな人でない限り、叶った感触を掴むのは難しいんではないかと。。。
あと、その時は切実な願いでも、宇宙が私にとってそれは必要ないんじゃないか、と思われたら
ちゃんと叶わないでいてくれる、というか。
私は2年半程前から、毎月
『アメリカのグリーンカードがすぐに簡単に取れます様に。』
と書いてました。
アメリカに住みたいと言い出したMr.Kと一緒に住む予定で、
グリーンカードを申請する為に日本に戻ってきて、
小浜島でじっと待っていました。(手にするまで入国禁止なので)
一向に連絡がなく、普通は1年ぐらい待てば取れるはずなのに、これはおかしい、
と思って1年半以上たった今年の4月ごろにアメリカの移民局に問い合わせたら、
『あ、なんか棚の底の方に申請用紙が落ちてて、
まだ手続きに入ってないです。
アイムソーリー、今から手続きに入ります。』
 
とのこと。
そんなのありなの??
今から又1年待つの~??
アンビリーバボー!
と思いきや、『離婚』ということになって、
グリーンカードが取れてなくてほんとに良かったなあ~と、宇宙の采配に感動したのでした。
(取れてたら、こんどはアメリカからしばらく出れないので。。。)
反対に、『ドイツの滞在ビザと就労ビザがすぐに簡単に取れます様に。』とお願いした時は
すぐに取れました。
私がドイツに行った時は、まだ結婚してなくて、
『そんなもん、オレをアテにせんと
自分で取ってや。』
と、Mr.Kに言われたので、(しかもすでにドイツに行ってから!笑)
どうやったら取れるか、ちょこっと調べたところ、
1、ドイツの会社で働くにあたり、ドイツ人より高度なスキルや、
ドイツ国に貢献出来る何かがあること。
もしくは
2、ドイツ人には、出来ない特技があること。
(すしを握る程度では無理、最近のドイツ人も握るので)
とのこと。
1は、全くもってだめなので、2でう~ん、と無い知恵を絞り、
『あたし、日本語でヨガ教える事が出来ます! 
それってドイツ人の人にはできませんよね!』
 
と言って、ドイツの滞在ビザ&就労ビザをゲットしました。
今は、法律が変わってるかもしれません。
思いつきでも、言った者勝ちです。
Universe loves speed.
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Makiko
PS。12/22  【エンジェルナンバー222の意味】
【222】 あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。
水と栄養をやり続けること。そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、
現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら、奇跡が起こる5分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと眼に見えてきます。
ですからそのまま頑張り続けてください。
肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。
(ドリーンバーチュー/エンジェルナンバーより)