You are currently viewing 西洋レイキ習得コースレベル3体験談

西洋レイキ習得コースレベル3体験談

69

レイキ習得コースレベル3をご受講の方からお寄せいただいた体験談です。

レイキレベル③のアチューメントを受け取りました。

受取のメールを送付させていただいた時、本当はもっとレベル2を練習してから受け取りたいなと思っていおりました。
しかし、ご連絡を入れる前に、デトックスのような症状が現れ
(下痢や、忘れたいと思っている感情が沸き上がってきてしまいました。涙が溢れてしまったり。。。。)
「これは早く受け取れ」という事なんだろうか。。。と思い、連絡を早めさせて頂きました。

受け取った際、光や色だけでなく、景色のようなものも見えました。
見たことのない街を空から眺めている画像や、自然の画像など。。
暫くすると、一瞬、どこか中世のお城の門のような場所が見え、ドアが見えず、
その先が暗闇のような場所に自分が立っている画像が見えました。
少し怖いと思った瞬間、金色の光が何本か見え、その暗闇を突き刺しているように見えました。
その暗闇は、その後、明るいピンクや黄色の光にまとわれ、消えてなくなりました。

うとうとしていると、自分で思ったことなのか、言われたことなのか良くわからないのですが、
「光の中へ戻ろう」という言葉が頭に浮かび、目が覚めました。この時ちょうどアチューメントをはじめてから30分経っていました。

その後、眠かったのですが、シンボルとの出会いの瞑想を行い、そのまま寝てしまったようです。。。
シンボルとの瞑想の際、手のひらにシンボルがくっついた状態で、キラキラの金色に光っておりました。

大光明との出会いは、最初はデトックスが大変でしたが、今は落ち着き、自分がとても安定したように感じます。

レイキをするようになってから、他人の感情に支配されることが少なくなってきました。
自分の感情や自分とも向き合う事が増え、その過程を経て、自分軸が強くなったように感じます。
人へのレイキも何度かやってみて、「元気になったよー」との連絡が来て嬉しかったです。


人にレイキをするときは、最初の方、涙が出てしまって、呼吸が中々上手くできないのですが、これからも、自分と友達や家族にレイキヒーリングを続けていきたいと思います。
ありがとうございました 🙂

(IS様)

早速昨日、レイキレベル3のアチューンメントを受け取りました。


私はあんまり体感はないのか、受け取っている間は穏やかに時間を過ごしました。

でも最後に頭の方から白い光がぱあっと光って全身をくるんでぱっと消えました。

消えた瞬間はマキコさんのおちゃめな感じの笑顔というか温かいイメージが伝わってきました。


レイキはなんとなく怖いイメージがあったのですが(すみません 笑)、そうではなくて、温かくて茶目っ気のある優しいものなのかなと思いました。


性格が真面目なところもあり、今回のレイキも一生懸命真面目に取り組んできてしまいましたが、少し力を抜いて遊びこころを加えてレイキと向き合いたいなと思いました。


これからも色々とヒーリングなどしながら様子を見ていこうと思います。質問などもまとめておきますね♪
ありがとうございました。

(AY様)

こんにちは。
 
昨晩は、レイキ3のアチューメントありがとうこざいました!
カードまでいただけてうれしかったです♪
 
アチューメントを受け取る間、息子には自分の部屋に行っていてもらい、リビングの床に据わって受けとりました。
事前に息子のハイヤーセルフに、自然に起きるのを待つか、21時頃に起こしてもらうか聞いてもらったところ、起こしてもらった方が良いとのことでしたので、息子に起こしてもらうようお願いして、宣言をして始めました。
 
ビジョンが見えたり、何か聞こえたりはしませんでしたが、始まって数分後くらいから、左足だったでしょうか、ジワジワとした感じが上に上がってくるような感覚でしたので、受け取れてるんだなと、思ったのが意識の最後で、そのあとは眠ってしまい、20時半頃に寒さを感じて起きたので、毛布をかけてまた目をつぶったら、またすぐに眠ってしまいました。
 
その次に目を覚ましたのは、息子が肩をトントンユラユラ、お母さん!お母さん!と、起こしてくれた21時少し過ぎでした。
結構強く起こしてたんだよー。全然起きなかったね(笑)
わたしはすぐ起きる方なのですが、こんなに深い眠りに落ちていたことにビックリしました。
 
今日は、頭がツキーンツキーンと痛いです。
 
(KW様)
 
 
 
 
レイキレベル3のアチューンメントをありがとうございました。
 
先ほど受け取りました。
 
穏やかなエネルギー、光を感じました。そしていろんなメッセージを受け取りました。
終えた後にまきこ先生からのメール 「エネルギー浄化のとき」を読んだのですが、
自分が受けたメッセージへの返事をいただいたような内容で嬉しい驚きでした。
いづれ次のステップに進むことになると確信しておりますので、またお世話になります。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
 
今回は本当にありがとうございました。
この講座を受けて本当に良かったです。ありがとうございました。
(A I 様)
 
 
 
レイキレベル3を受けての変化

レベル3を受けて、4ヶ月がたちました。
これまで、想像もしていなかった新しい扉が開き、そこにたくさんの喜び、希望、安らぎを見つける毎日でした。

レベル2を受けてから、0歳からさかのぼり、幼少期のトラウマ解消ヒーリングをしたのですが、

レベル3を受けた当日は、8歳から15歳までのトラウマ解消ヒーリングをしていたところ、

次の仕事の勤務先が、当時通っていた小学校に決まりました。

たくさんのトラウマを経験する舞台となった、小学校。

今度は、子供たちを見守る立場で、関わることになり、自分のルーツにさかのぼり、

過去との関係性が更新される日々を過ごしています。

子供が好きなので、エネルギーの塊のような子供たちと触れ合うと、その声に、

ピュアなエネルギーに浄化される思いですが
彼らを大切に、愛おしむことは、自分の子供心を癒すことにもつながっています。

休みなく、常に全力で子供たちと向き合う先生方の姿を目の当たりにして、

長年の先生に対する恨みの気持ちは消え、許しの気持ちが芽生えました。

遠く遠くへ行くことばかりに意識が向いていて、まさかすぐ近くの母校で働くことになるとは、

思いもしなかったのですが、好きなものに囲まれて、自分の新しい可能性に出会える場所は、

想像以上に身近にあることに気付かされました。

自分のルーツにさかのぼる、未知の世界で、これから、どんなプロセスが待っているのか、

楽しみに変化を見守っていきたいと思います。

(H様)

 
レベル3は1回のみ10分のアチューンメントということでしたが
1,2と比べると、勢いが強く、前後30分くらい、身体の表面にジリジリとした
バイブレーションが響いていました。

レベル3で頂いたシンボルを使っての瞑想では
最初、まばゆい光にクラクラしながらもだんだんその光に近づいていくと
その中にいることはごく自然なことに感じられました。

そして、印象的だったのは、その光の強力なこと。

レベル1,2までは、ヒーリングは、繊細で優しいイメージで、

白い光のプロテクトも意識的にイメージする必要があったのだったのが

レベル3では、シンボルを唱えただけで、光が集まってくるような、輝き、まばゆさの強いこと。

この光なら、ネガティブなエネルギーに負けないと感じました。

余談ですが、先日久々に会った友人から、数か月前とは別人のようと
言われたり、光をまとっているように見えると言われました。

アチューンメントを受けたり、瞑想をしたりしていると、内側だけでなく、

外側からもそう見えるようになるんだなぁと知り、うれしかったです。

最近、自分の望むことが実現しやすくなっていると感じていて、現実世界で起こることが、

変化していくのを見るのが、おもしろいなと感じています。

ありがとうございました☆

(HK様)

こんばんわ。
 
MAKIKOさん。
 
寝たきり生活から1週間が過ぎ、昨日天気が良かったので、
(あ!そうだ海沿いの銭湯に行こう♨と住まいから20分かかるのですが
なんと海沿いの銭湯、海を見ながらの露天風呂でなんと海水風呂)
行った事ないないしと。
 
一人でドライブ。
 
道中、オープンカフェ発見、
ここここ!と日差しできらきらした海を見ながらひとりでアイスコーヒー。
 
生きててよかった♡  そんな大げさな話
 
でも心からそう思いました。
 
そこから、塩水風呂でじっくり海を見ながら、
ミカエルさんに(どうぞどうぞ 私のいらない物からの浄化を手伝ってくださいとお願いしながら、)
じーっと浸かり  自宅に帰路
 
腰も良くなったので 少し瞑想できそうかな?と
できるだけ瞑想
 
頭の浮かんだのは
 
力となれ  光となれ!!
 
です。
 
それからベットに入りましたが、なんと!お恥ずかしい話なんですが、
なんか違和感があり、ん???
 
なんと、したのヘアーあたりに大きなおできが(´・ω・`)
 
え?と思いながら潰してみたら、膿がブチブチ出るわ出るわ
 
いつまで出るの??ってくらい出るんですが、まーなんとその膿が臭い臭い👀
いや~ほんとお恥ずかしい。
 
ほんと恥ずかしくて誰にも言えませんが、レイキ浄化に海で浄化し
ダブルパワー恐るべし(私、こんなに汚いの??)
 
って感じであれからも、左腕 胸 膝の裏に湿疹なのかできものなのか??
みたいのはありましたが、まだ毒が出てるんだな~~くらいでしたが
昨夜の膿はすごかったですね。。。
 
かなり人生の灰汁が強くまだまだ肉体的な浄化中ですね。笑
 
精神的には瞑想中には涙やトラウマは出ないです。
 
今日も タイトルは 力となれ 光となれ!!です。
 
次は海から山のイメージが出てきたので、力といいますかパワーと言いますか。
 
瞑想 終わって寝よっかな・なんて思ったら
 
は!!
 
守る!必死に守る!
 
って言葉なんです。
 
??
 
多分母の私に対する感情と言いますか、愛情表現
 
私は、小さい時から母の機嫌悪そうな顔しか浮かびませんでした。
 
そんな(´・ω・`)に子どもながらに色んな感情があって
私なりにそのことを今まで戦ってきた様な感じがします。
 
私は愛されていないとずっと思っていたので、
それが怒りになって今まで感情で出ていましたが(ぎっくり腰もそんな怒りからでしょうね)
 
母は愛する表現ができないくらい余裕もなく 私を守る事が大変だった事なんですね。
今頃??って話なんですが47にもなって
 
母である前に男性でいないといけない!でもそんなに強くもない。
淋しく、折れそうな気持を誰かわかってもらえないかと、その弱い女性の部分を男性に期待した。
 
でも 頑張る女性にはそんな男性しか引き寄せなく、裏切られまた淋しくなる。
 
そんな事の繰り返しだったんだと。
 
そんな感情が 自分に感じた時初めて、色んな愛情表現があり、
それが母の私に対する愛情表現で
今まで タテになってもらって私は今ここの存在する。
 
今まで、あの小さい体で一生懸命
守りぬいてもらった事に心感謝します。
 
でも まだ電話もしないし 時がくればその時に神様が導いてくれると信じています。
今は、まだまだ私なりにする事がまだまだあるんでしょうね。
 
そんな事を感じた今日
旦那に対する気持ちの変化もありますがまた今度ご報告します。
 
レイキのパワーを思い知らされた本日
いつもMAKIKOさんありがとうございます。
 
(A.I様)

Hello!

Sorry for the late response. I am ok lol. No weird experience this time. Just a slight headache so I drank a lot of water.  I’m ready to do lightarian reiki 😍😍😍.  How long do I need for the attunement?  I I think it’s easier for me to ask my husband to leave with my baby. He is super aware and wants to come to me when you do it.  Also thank you for scanning the book. You are so sweet. I feel so grateful we were connected.
 
I do notice that I am much more sensitive. I can tell you more on our next chat. It seems like I have new glasses and things are clear. I think people have the expectation that reiki master achievement will change their life or something but it’s totally not. It makes your ability to see clearer and is based upon how much work you do to discover your SELF and not to show other people what you can do.  I didn’t expect it to change when I was interested in it. I wanted reiki to help me see myself clear and to use whatever ability I have to help others. And now I can see my raw intentions and other people. Also I see the negative side of my self which is hard to see but now that I don’t have too much emotion, I can drink it slowly and accept it.  Like a nice sake lol ( although I cannot drink alcohol) 😝
It is so interesting to see how many times people will search outside for answers when the whole time we just need a mirror.  Let’s chat soon. I love our conversations and that you don’t think my stories are “hen” lol (Lisa)
アチューンメントありがとうございます。

これからがすごく楽しみです(*^^*)
レイキってすごいです!
みんなに伝えたいです!
何だか、背中と百会のつぼがすごく暖かくなり、何かが入ってくる感覚でした。
(KH様)

先日、まきこさんのレイキを受けたことのある友達に協力してもらい、遠隔ヒーリングを行ないました。

本人はすぐに眠ってしまったらしいのですが、セルフヒーリングより、かなり手が熱くなりました。

レイキをして、細かいところにいくつか疑問も出てきたので、またまとめて連絡しますね。

レイキ、落ち着いたらさらにバージョンアップしたいですo(^▽^)o

主人も咳が止まらず眠れないときがあってレイキを送ったら咳が止まり、
よく理解していなかった主人も、レイキすごい!と感動してました( ^ω^ )

ありがとうございます☆彡 (石垣 N様)

レイキ、大活躍(?)中です^^V

自宅療養中の父が痛がるところに毎日レイキをあてています。

急に良くなる、ということはないけれど、「じわ~っと温かくなって気持が良い」
と喜んでくれています。

何よりも、少しでも苦しみを和らげることができる、ということで私自身が
一番助かってます。

良いものを教えてくださって本当にありがとう!

(フランクフルト S様)

ちょっと疲れる相手と会う前に、第一シンボルボックスに入って行って良かったです。

話してる最中に彼女のおでこに第一シンボルしてみたりしました。

(ベルリン R様)

帰りにミラクルが起きました!

私がバス停に着いたとほぼ同時にバスが来て、
Lahnstr.でもUバーンがぴたりと到着し、オーバーウーゼルでの乗り換えも同様、
私とSバーンの到着が一緒でした。トータルの待ち時間1分以下。。。
今はちょっと驚いていますが、早く慣れて
どんどん運気を上げていきたいと思います。
(フランクフルト A様)

昨日、帰りのUバーンで落ち着かない様子で騒ぐお子さんが隣に座ったので、第一シンボルを
その子の額にイメージしてみたらピタッと止んでびっくりしましたヽ(ヽ゚ロ゚)!!!

しばらくするとまた落ち着かなくなったので再度第一シンボルをイメージしたらやはり
おとなしくなりました。

こんな感じで日々の生活で実践できるのは楽しいですね♪

(オランダ S様)

パーフェクトなタイミングでコールインの設定をしていただだきありがとうございました。

その日のうちの朝にアチューンメント受け取りました。

第4シンボル、なるほど、すごいですね。

こういう事か、うわ!と思いました。

確かに、漢字を書ける国の人間に生まれてラッキーです(笑)。

Makikoさんにお伝えした事が山ほどあるのですが

何からどう話したらいいのかよくわかりませんのでちょっと話がめちゃくちゃだったらスミマセン。

後1か月でも経ったらもっと報告できる事があるかもしれませんね。

でも今日が誕生日なので、何となく、どうしても今日Makikoさんにメールを送ろうと思いました。

レベル3のアチューンメント自体はそれほどの体感はありませんでした。

ただ、今まで受け取ったレイキアチューンメントですべて共通するのは

ベッドに横になっている体が斜め45度に回転する感じ。

つまり、枕は南を向いているのに、アチューンメント中目を閉じると頭は南東を指してる感じになるのです。

ただ今回のレベル3は90度回転、完全に東に向いた感じでした。Makikoさんのいる東側に引かれたのかな?

相変わらず今まですべてのアチューンメントの時に一緒にいた犬がまた来て、

実はもう一匹の方の今まで全然お構いなしの方の犬も今回は来て私の左手を鼻でノックして床に横になり、

30分一緒に過ごしました。

このレイキアチューンメントを受けて、今までMakikoさんがブログやツイッターで話してくれた事が

よーくわかった気がします。

今まではあまりに高貴な感じと言うか、私もこうならいいけど私は違うな、と思って見たり聞いてた事が今はしっくり来ます。

もしも私が本当にライトワーカーとして産まれたとすれば、何とつじつまの合う事でしょう。

辛い時期があるのは、癒されたい、救われたいと願い、助けを探すためのきっかけ。

数多くいるであろう師範の中から、願わくばMakikoさんのような

地球上でもっとも自分と相性が合う(と私が勝手に思っているのですが)師範を探しそして必要な伝授を受ける。

そうだとしたら

正に、辛い時期と言うのはなくてはならない試練だったな、と。

これなくしてレイキを習得したりしない、したいとも思わなかったでしょう。

早く一日中時間を気にせずヒーリングやレイキを流す練習をできる毎日が来るのが楽しみです。

ここでテキストで習った通りにアファーメーションを作るとしたら、

「早く仕事をリタイヤしたい」、と願う代わりに

「一日中ヒーリングを時間気にせずできるようになって感謝しています。」

の方が潜在意識に理解してもらえますね。

インドで砂糖抜きのチャイを注文する時は苦いのをくださいと言うとわかってもらえるって。

あれすごい為になりました。

肯定文でなるべく考えるようにしようと思いました。

それから!

レイキ習得コースコースを受けてから、今ようやく

セイント・ジャーメインのテキストが理解できたような気がします。

レベル3を受けて、レベル2のテキストを復習し、そしてレベル1。

セイント・ジャーメインにも戻って復習です。

レイキ習得コース、本当に受けて良かったです。

これから毎日ヒーリングの練習が楽しみです。

ちょうど8月が誕生月だったので

自分から自分へのプレゼントです。

これももう前から決まってた事だったに違いないですね。

ではではMakikoさん、こちらも残暑厳しいですが

Makikoさんもどうかお体にはお気をつけてお過ごしください。(MT様)

こちらこそありがとうございました!

Makiko

西洋レイキをご紹介します 西洋レイキってどんなもの?レイキにご興味がおありの方に。。。