You are currently viewing 第4チャクラ(ハート)のテーマ

第4チャクラ(ハート)のテーマ

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

ハートチャクラの位置は、胸がときめいたりキュンとする場所です。

位置がわからない方は、キュンとする体験をしてみましょう♡

【第4チャクラのテーマ】

自分を愛し許す/他人を愛し許す/内側と外側のバランス

自分らしくある/自分を大事にする/存在感

このチャクラが機能しているときは

『沢山の人が近づいて来る(もしくは近づきたいと思う)』

というのがあります。

あなた発するの愛の温泉に一緒に浸かりたくなる、という感じでしょうか?

反対に、このチャクラが機能していない時は、

『人より自分はすごいと証明したい』

というのがあります。

おせっかいになったり人にアドバイスしたがる、

クレアボヤンスの能力を持っている人で、本人の許可なくあれが見えたこれが見えたと言う、

誰からも愛されてないと感じる、人からの思いやりに気づかない、人からの思いやりを鬱陶しく感じる、

空気が読めない、無神経、無感動、残酷、自殺願望が出てきたりします。

これらはすべて、自分に対する愛が足りていない事から起こります。

ハートチャクラを活性化するには、

自分にありがとうと言いながらマッサージやタッチをする、

ハグをする(セルフハグも可)

などがあります。

自分の事が大好きな人は、人に対しても、偽善的でなく本当に優しいので

一緒にいてて居心地が良く、つい寄っていきたくなります。

緑色の小物や食べ物、緑色のパワーストーンを生活に取り入れるのも効果的です。