You are currently viewing 第2チャクラ(ベリー)のテーマ

第2チャクラ(ベリー)のテーマ

IMG_1973

又、連日30度を越す夏日が舞い戻ってきた石垣島です。

昨日も星が奇麗でした。

さて、第2チャクラはベリーチャクラとも言われ、創造性のエネルギーを司ります。

【第2チャクラのテーマ】

感情を感じる力/創造と破壊を繰り返し変化する能力/セクシャリティー

人生創造力(お金、仕事、住居など生活の根本となるものをちゃんと自分で創造する)

このチャクラがちゃんと機能している時は、

『とても魅力的』

に見えます。

このチャクラが機能してないバロメーターは

『自分の中で、好き、嫌い、がわからなくなる』

というのがあります。

日常生活において、小さなことでも感情を押し殺しているうちに、自分の中の好きか嫌いかということまで感じなくなってくるのです。

生理不順、冷え性、便秘、下腹が出る

自分のした事の理由がわからず、覚えてないことも多い

急に怒りっぽくなったり切れたりする

などの傾向があります。

様々な感情を無視せずにしっかりと感じ切ると、このチャクラは活性化されます。

又、感情のエネルギーは水と共に動くので、しっかりと良質の水を飲む、汗をかく、というのがお勧めです。

色はオレンジなので、その色の小物や食べ物でエネルギーを取り入れる、という手もあります。

今、子宮の癒し、第2チャクラのテーマは、全ての女性に必要とされているテーマだと思います。

===============

セッション一覧

ライタリアンプログラム

リーディング/カウンセリング

YOU TUBE

 チャンネル登録お願いします。

===============