You are currently viewing 第1チャクラのテーマ

第1チャクラのテーマ

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

IMG_1980

第1チャクラは、肛門の少し前にあります。

高いビルの屋上から下を見た時に、おしりがキューッとすくむところ、、、

そこが、第1チャクラ(ベース)です。

【第1チャクラのテーマ】

人生設計力/整理整頓力/チャンスをちゃんとキャッチする能力

現実を生きる力/自分の快適な場所や人を嗅ぎ分ける力

このチャクラがちゃんと機能しているバロメーターは、

『生活がちゃんとしている』

というのがあります。

機能してないと、だらしなくなります。

掃除、身だしなみ、金銭感覚、約束を守る、

という常識的な事をするのが難しくなります。

IMG_1953

第1チャクラを活性化するには、グラウンディングの瞑想、そして歩くのがいいです。

特に裸足で海岸を歩くのは、お勧めです。

その他、赤色の食べ物であるトマト、イチゴ、赤かぶなどを口から体内に取り入れたり、赤色の下着やパジャマもカラダ全体のエネルギーを高めます。

ぜひ、お試し下さい☆

心も体もどんどん軽くなって光になる。。。

光の存在になる=悟る

ということです。

英語では、Enlightenment といいます。

En Light enment と、間に ライト=光が入っています。

これは、光に帰る、ということです。

どういう状態かと言うと、自分の想いが形になる、現実化するスピードが速くなる状態です。

こうなればいいな、これが欲しいなと思うと、もうそれがすでにそこにある状態です。

悟りを開いて光になったら、もう来世でこの世に生まれ変わって修行しなくてもよくなります。

そして、もう一つ違う上の次元に昇格出来る、というのが宇宙のシステムです。

今すでに自分が幸せであることを知ってる人は、もうEnlightenmentしてる人ですね。