石垣島御神崎灯台

 

IMG_1888

石垣島の現在の日の出時刻は6:29、日の入り時刻は18:48です。

涼しい秋の匂いがする風が吹くことも増えましたが、気温はまだ30度前後です。

恋人達の夕日スポット『御神崎灯台』に来る観光客も、真夏よりはだいぶ減りました。

シーズン中は、ボランティアか趣味?で順番にカップルや2人連れの女の子達の写真を撮ってあげる地元のおじさんがよくいてて、お仕事ではないと思うのですが、彼の生き甲斐のようにも見えました。

一人で来ている私のことは、ちらっと見て軽くスルーしてくれる気遣いもあるおじさんなのですが、最近はいないようです。

 

ここの断崖絶壁から眺める景色と波の音で、頭の中を洗います。

 

良いヒーラーになりたいな、と思った夕暮れ時でした。

 

Makiko