沖縄離島移住生活

 

IMG_1568

毎日暑いです。

今日は、年に一度の川平(カビラ)の集会所で行われたの集団健康診断に行って来ました。

川平の住人が一同に介して大迫力です。

昨日、「明日来て下さいね〜」とわざわざ電話まであって驚きです。

全員に電話してるのかしら?

結果は8月中旬までわからない、ということで、待ち遠し過ぎます。

それまでに隠れた病気が進行したらどうしようかと心配です。

 

最近の朝ご飯は、喉越しすっきりガスパチョです。

米原にある上の写真のお店に、私のガスパチョに入れる食材がすべてそろっています。

【レシピ】

トマト 2個

キュウリ 1本

オクラ 3本

ゴーヤ 1/3本 ← セロリのかわり

ショウガ 1かけ

お水 適量

オリーブオイル、塩、胡椒 適量

以上をミキサーにかけて終わり。

 

IMG_1402

こちらは、ここなつ屋に売っている薬草茶で、どれでも100円です。

 

IMG_1403

そのとなりに置いてある貝殻達が1500円〜2000円。

この金銭感覚が未だによくわかりません。

 

それでも、1年程前に「沖縄移住生活〜ここが変化も?沖縄人」というサイトを見て、ゲラゲラ笑ってましたが、最近読み直すと、

え?普通じゃない?

って思ってしまってる自分がいます。

旅行(or移住)に来られる前にぜひご一読下さい。→

 

先日一緒に遊んだ貴代夏さんも、早速沖縄病にかかってるようです。

貴代夏さんの『石垣/沖縄弾丸ツアー日記』→

 

また秋に、成田〜沖縄 5,990円〜の Vanilla Air で来島する作戦を練ってるそうですよ。

 

皆様のお越しをお待ちしてま〜す\(^o^)/

 

Makiko

Makiko Kurata yoga & healing